書くことは人生の縮図

私は今、インタビューマガジンの記事作成をしております。

 

【リライズマガジン】

https://note.mu/19960301/m/m891c62a08b36

↑私の記事まだアップできていませんが。

 

インタビューをして、文字起こしをし、記事を書く。

ライターになりました笑

 

いやー、大変でした😂

 

何が、、

 

記事が書けない

 

です。

インタビューして、文字起こしまではいいんですよ。特に文字起こしは考えなくても根気でできるから。

 

構成をつくって、書き出すと、タイピングがすぐ止まる。

 

あれだけ、構成をつくったときは、

「これいい~✨」

と思っていても、『書く』というアウトプットをし、カタチになった瞬間、雑念が止まらなくなる。

 

こんな文章は変だ

つまらない文章だ

全然おもしろくない

誰も読まれはしないよ

早くいい記事を書かなきゃ

 

記事を書く際の雑念コレクションの一部抜粋でした😅

 

書いたものをすぐ否定する癖がすごくて。

自分の書いたものをジャッジメントした瞬間タイピングが止まり、記事が書けなくなる。

 

その繰り返し。

 

いやー、ホントしんどかった。

泣きながらやりましたよ。

 

なんとか、記事作成仲間に助けてもらいながら、なんとかなりましたけど。

 

ひとつ思ったんです。

 

書くことって、人生そのものだって。

 

書いても「ダメだ」っと自分にジャッジメントをして、自己否定をし、行動をやめる。

 

ん?、俺の人生、この繰り返しじゃないか。

 

思っちゃったんです。

 

書くって、純度の高いアウトプットだと思って。

完成された文章もそうだけど、

書き方は生き方の圧縮バージョン

じゃないかと仮説が私の中で立ち上がりました。

 

書くってある意味、自分と向き合ってからのアウトプットになるから、瞬間的にね。

だから、その人の無意識の癖がそのまんま出ると思って。

 

だから、これ突破しないと人生かわらないなーって。

 

書き方変えれば人生変わる

 

そう規定してがんばった。

 

何をがんばって??

 

ただひとつ、

書く

 

以上。

 

ごちゃごちゃ言っていても、書かなきゃ動かないし、終わらない。

 

雑念が出ても書き抜く。

根性でも意地でも負けん気でもいい。

 

 

やる

 

それだけ。

やったら、動く。

やり続けたら、いつか終わる

 

僕もなんとか書ききった。

あとはインタビューイーさんの返事待ち。

 

今回の記事作成は、雑念に勝った。

 

次は、僕の人生の雑念に勝負しよう。

 

 

追伸:桜の季節となりましたね🌸


f:id:tsuy0p0n:20190402190021j:image

ワクワク*1

 

*1:o(^∇^)o