2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仲間のいることの喜び

私は今、nTechを生活習慣化するために、SFL(Success Field Life)という共同生活をしています。同じ志を持った仲間と寝食から仕事まで一緒に取り組んでいます。 nTechを活用して、真のチームプレーを実現しようと、集まった仲間。 もう1年半が過ぎますが、だ…

お掃除はコミュニケーション

(武蔵小杉タワマン群からパシャリ) 今日の現場はお風呂。 男性一人暮らしのお家でしたが、すっごい汚かった笑 ま、それはさておき、お掃除をしながら、大きい気づきが! 「お掃除って、人との対話と一緒だなー」っと! お掃除は自分の無意識のクセが現象化し…

ご飯を食べるとき

(今日つくった炒めもの) ご飯を食べているときにふと思ったこと。 「食べ物と出会ってない、、」と。 食べている時って考えごとをしているのがほとんど。味覚を楽しむより考えでいっぱい。 あらまぁ、それでは素材と出会っていない! ご飯は食べるのは当然だ…

我以外皆我師

最近、職場に新人さんが入ってきて、現場指導をさせてもらっています。 私も今のハウスクリーニングの仕事を始めてから1年4ヶ月が経ち、後輩を指導する立場となったのです。 当初は、「イヤだなー」と思っていました。 だって、自信がないんですもん。自分の…