2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分という絶対領域

自分に自信はありますか? 私は、以前は全くありませんでした。 それはなぜか。 自分が何者かわからなかったからです。 自信がないって、自分のことがわからないってことだと思います。 本当の自分ってなに? この問に対して答えをみつけるべく、ずっとさ迷…

書ける幸せ

最近ブログを書いていて、気持ちの変化が起きました。 「書けるってしあわせだ~」 そう思えたのです。 書けるとは、つまり表現できたということ。 人はきっと語りたいのだと思います。 語ることで、自分が何者かを知りたいのだと。 妄想や思い込みでも、言…

いつか会おうではなくいま会おう

先日、母から電話がかかってきて、なかなかショックな話でした。 叔母の容態がよくないとのことでした。 末期の子宮がんが見つかって、放射線治療をし始めたのこと。ガンの進行状況として、摘出が無理なそうで、ガンと付き合っていかなければならないそうで…

書くことは人生の縮図

私は今、インタビューマガジンの記事作成をしております。 【リライズマガジン】 https://note.mu/19960301/m/m891c62a08b36 ↑私の記事まだアップできていませんが。 インタビューをして、文字起こしをし、記事を書く。 ライターになりました笑 いやー、大変…