気持ちを言葉にする


f:id:tsuy0p0n:20190618194819j:image

 

言葉にして伝えたい。

でもできない。

 

なんか感じている、なんか考えている。

 

目の前のあなたに伝えたい。共有したい。

 

でも出てくる言葉は、

 

「あー、うー、えーと、あのー、」

 

悲しくなる。

 

あなたと同じ景色をみたい。

同じ空気に触れていたい。

 

あなたの世界にたくさん居させてくれたから、今度は僕の番。

 

私の世界を一緒に過ごしたい。

 

でも、言葉にできない。この気持ち。

 

 

 

そんなもどかしい思いをずっとしてきて、なんとかしたくて読み始めた本。

(2年あまり本棚に眠っておりました笑)

 

内容は、端的にいうと、

 

「内なる言葉」を育てるってこと。

 

言葉には2種類あるようで、

 

外に向かう言葉と内なる言葉。

 

内なる言葉に気付き(可視化させ)

なぜ?

本当に?

それで?

等の質問を投げ掛けて内なる言葉をさらに掘り下げて、外に向かう言葉に作り上げていくという感じ。

 

内なる言葉

それは、私の気持ち。

 

大きく育て!