理想の仕事をみつけるには??

理想的な仕事が見つからず、 悩んでいるときにどうしたら良いかをテーマに書きます。

 


最近定職につかない若者が増えていると聞いています。

私の友達も仕事を点々としていたり、 私自身も一時期自分に向いている仕事は何なのか悩む時期がありま した。

 


本気になれる仕事が見つかれば、もっと人生が楽しく、 やりがいがあり、もっと成長できるのに

て考える人も多いと思います。

 


では、理想的な仕事を見つけるためにはどうすれば良いか。

 


それは、今の時代の流れを知ることが大事です。

昔と違って、今は副業が当たり前で、派遣雇用も多く、 雇用形態が大きく変化しています。

またAIが仕事場に導入されている中で、 人間が本当にやるべき仕事は何なのかを真剣に考えないとならない 時代です。

 


このことについて、 わかりやすく書いてあるブログがあるので紹介したいと思います( ^ ^)

 


NohJesu オフィシャルブログ

http://blog.noh-jesu.com/ entry/2017/08/06