リーダーに立候補!


f:id:tsuy0p0n:20190122172110j:image

 

最近、仕事の新しいプロジェクトが立ち上がり、チームリーダーに立候補しました。

私は今、クリンピアというハウスクリーニングの会社にいます。

3ヶ月間、チームで営業に集中し、売り上げ目標を達成していくというプロジェクト。

営業とはいわゆるピンポン営業。

苦手意識があって、なかなか一人では取り組めないもの。

個人で頑張るのはやめて、チームプレーで成果をあげたいと思い、プロジェクトに参加。

 

ベテランから新人まで経験値のバラバラなメンバー構成となり、私はチームリーダーへ立候補!

 

勇気のいる決断でしたが、自分自身のブレイクスルーのためには、責任のあるポジションが必要と思ったからです。

また、我で頑張ることはやめて、「場我」になってチームと分かちあいたいなーと。

 

キックオフミーティングの日程調整をグループラインでやっている最中。

いつにするのか、こういう風にしたい、などメンバーからの声に対してどうリアクションするのか、リーダーって本当に意思決定をしていかなくちゃいけないのだと、痛切に感じる今この頃。

意思決定のトレーニングとして、3ヶ月間、リーダーを全うしていきたいですね。