なぜ理想が叶わないのか


f:id:tsuy0p0n:20190205170105j:image

 

昨日は、立春でしたね🌸

旧暦では、1年の始まりでもあります。

占いでは、1年のスタートは2/4になるようです。

 

新しいスタート!

と、意気込みまして、ノートに今年1年の理想を書き出してみました☺️

 

あれやりたい~✨

これやりたい~😆

 

などのライトな欲求から、

 

私の人生は、何をしたいの❓

どんな「私」になりたいの❓

 

と私自身の深いニーズまでノートに書き出してみました。

 

ノートが数ページに埋まるぐらいまで書き続けることができて、

「やりたいことたくさんあるじゃん~✌️」

と意外な状態に自分がびっくり笑

 

すぐできることもあるし、さぁ、やろう🎵

と思った瞬間、、

 

う!?

体が動かない、、

う!?

頭の中がフリーズ状態、、

 

なぜ~😱

 

理想が描けるのに、行動が起こせない。

 

それは、、

 

本気じゃないから?

理想が具体的じゃないから?

本心はそう思っていないから?

できっこないと思っているから?

 

などなどネガティブな考えがバンバン走ります。

 

やりたい!と心底思えば、自然と動き出すはずです。

 

どうしてもアイスが食べたければ、外はどしゃ降りでもコンビニへ歩いて行くかのように。(私だけ笑)

 

行動を止めさせる『原因』が必ずあるはずです。

行動ができない、という『結果』になるわけですから。

 

私だけではなく、誰しも日常の中で体験することだと思います。

 

それなら、人間共通にある『原因』であると私ほ思います。

 

人間なら必ず持っているものがあります。

 

それは何か、、

 

それは、、

 

、、

 

、、

 

 

【観点】

 

です♪

 

カンテン❗❓

 

食べ物のこと、、🙄

 

いえいえちがいます!

人間は観点ですの中にいます!

 

とか言い出すと訳がわからなくなりますよねー😅

 

観点についてはまたのちほど❗

 

See you next again ✨