なぜ、認識技術を学んでいるのか


f:id:tsuy0p0n:20181016165642j:image

 

認識技術と出会って、丸3年が経ちました。

 

長期の研修に行ったり、シェアライフをしたりなど、様々な経験を通して、認識技術の理解に日々励んでいます。

 

なぜ、認識技術を学ぶのか?

よく自分に問いかけます。

私の原点でもあります。

それは、「変わりたい」という想いでした。

 

私の人生は高校進学と同時に悩み苦しみはじめました。

【頑張りたいけど、頑張れない。】

そんな悩みをずっと抱いていました。

やりたいことや目標はある。打ち込みたいものもある。

想いはあるのに、行動に起こせない。またやり始めてもすぐに諦めてしまう。

 

なにも積み重ねが起きない人生に焦りや不安が募っていました。

 

出てくる考えは、「なぜ、こうなってしまうのだろう」

根本的な原因を知りたかった。

自分を苦しめるものは何か。

 

それをずっと探し求めていました。

 

認識技術と出会ったことで、その原因がわかりました。

 

根本的な原因はなんだったのか、、

それは、「観点の問題」でした。

 

続く…