ブログ脳を育てる


f:id:tsuy0p0n:20180510003951j:image
ブログを毎日書くと決めて、1日目。

 

ブログを書くことに意識をつくらなければ、書けないなぁと思った。

今までの延長上では習慣は変えられないので。

 

まずやることは、自分の認識に意識を向けること。

 

この瞬間、考えていること、感じていることに着目してみた。

 

いやー、いっぱい考えたり感じているのですねー

 

通り過ぎる電車をみて。

駅で行き交う人をみて。

満員電車に揺られて。

改札を通り抜ける瞬間も。

 

何かしら考えている。

それらを拾ってあげるとブログのネタになることばかり。

 

スマホのメモ帳に箇条書きがたくさん並びました。

 

伝えたいことたくさんあるんだなぁって。

 

新しい1日がはじめれて、何だかワクワク。

楽しかったです😚