夢を描こう


f:id:tsuy0p0n:20190514172731j:image

 

先日、会社の教育研修のプログラムで「夢マップ」をつくりました。

 

じつ、夢を書くとか、すごく苦手で(^_^;)

 

悪戦苦闘しながら、項目を埋めていきました。

 

意外と埋められて!

自分でもびっくり👀

 

これも観点の障壁を突破できるnTechのお蔭ですね。

 

色々と夢は出てきましたが、ひとつ挙げるとすれば、、

 

学校をつくりたい!

 

というものです。

 

何を教えたいは全くまだわかりませんが、私自身の経験体験、そして真理を使って、人生を悩める人達の、アイデンティティーを変え、人生を変え、生き生きとできる場をつくりたいですね!

大体早くて15年後かな笑

 

だとしたら、10年後には、5年後には、1年後には、と自分自身の身の置き方が少しずつ見えてくるのですね。

理想が見えてくると同時に、現在地も見えてくる。

つまり、課題も見えてくる。

 

課題解決のための目標計画も見えてくる。

 

じゃあ、今、できることを考えはじめる。

 

現在地と理想地が明確になればなるほど、そこに至るまでの道筋がわかる。

まるで、線と線を繋いで、点になるかんじ。

 

こうやって、理想に向かって今を生きればいいんだというのが、おぼろげながらわかってきて。

 

夢を描く意味価値がわかってきました。

 

大事なのは、教育ですね!

 

さて、あなたの夢はなんですか?