人生に対する姿勢態度


f:id:tsuy0p0n:20190528183105j:image

 

自分の人生とどのように出会っているのだろう。

 

先日、私はリライズセミナーという3日間のセミナーへ参加しました。

講師であるNoh Jeus氏が講義中にさらっと言った題名の一言が印象に残りました。

 

ぶっちゃけ、体が疲れていて、講義なんか聞いてられないー!

あー、だるいー!

 

と、なかなかのぐったりモードでした。

 

しかし、Noh Jeus氏からのこの一言で目が覚めました。

 

「私は、セミナー、Nohさん、受講生とどのように出会っているのだろう。」

 

モノ・コト・ヒトにおいて、どんな私になってどんな出会い方をするのか。

 

それがまさに「人生に対する姿勢態度」であると思いました。その姿勢態度で出会う瞬間瞬間が人生をつくっていくのだろうと。

まさにこの瞬間も。

 

この瞬間も大切にしたい。

瞬間の積み重ねが人生に感動を生み出す。

 

そんな人生にしていきます。