3Dを突破する


f:id:tsuy0p0n:20190219124302j:image

 

いきなり、3Dってなんだよ笑

 

渡しがやめたい口癖のことです笑

 

「でも」 

「だった」

「どうせ」

 

この3つの口癖です。

はっきり言って、この言葉から話始めることは大概言い訳ですねー。

 

やらない・できない言い訳ですよね♪

 

この3つの言葉、よく使っているなーって、ある時、Σ(´□`;)と気づいたんですよ。

 

この言葉を使い始めた瞬間、やらない・できないを選択していたんだなーって。

 

もう言い訳人生は卒業だーっと思い、この言葉を意識的に使わないようにしました。まずは。

 

そしたら、ですね、、

 

考え方が変わるんですね笑

 

やらない言い訳から、

「やる」を選択して、問題解決に頭を働かせんですよね。無意識的に。

 

いかに、チャレンジから遠ざかる考えをしていたんだなーと改めて気付きました。

 

言葉は、言霊といわれるように、魂そのものです。

人間ひとりひとりの深いアイデンティティーから生まれ、粒子化されたものが、言葉ではないかと思うのです。

 

もちろん、言葉を変えることで、アイデンティティーも自ずと変わっていくんでしょうね。

 

Action人生スタートだー!